« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年11月

2007年11月 6日 (火)

浅田真選手「手堅く金」

フィギュアスケートの浅田真央選手がスケートカナダで
「この試合は勝ちたかったから」と、演技の直線に、トリプルアク
セルをダブルアクセルに変更。 

成否が半々くらいのトリブルを挑戦して、もし失敗したら、次のフラ
ンス杯で優勝しないと目標のグランプリファイナル進出に赤信号が
ともるための「究極の安全策」だったらしい。

僕は、浅田選手にはトリプルを跳んでもらいフィギュアの最高レベル
の演技を見せてもらえるものと、とても楽しみにしてたので、期待を
裏切られたようでとてもがっかりした。 

もし、トリプルに挑戦し転倒して負けたとしても、次のフランス杯で
優勝すればいいことだし、挑戦した結果なのだから浅田ファンも
満足し納得してくれただろう。 

続きを読む "浅田真選手「手堅く金」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

「山井降板岩瀬継投」

世間の論評は事実誤認が多すぎます(石原知事も含めて・・) 

やくみつるが中スポで「空気を読めない今シーズン最悪の采配」と発言。
これは、「山井が実はマメ潰してた」と解れば、発言したのは恥ずかしい
でしょうねぇ。
まぁ・・その場で見た感想を言うだけのコメンテーターだからね・・。 

佐々木信也も同じように中スポで「ファンが何を見たいか解ってない
采配」と発言してたのには、あきれました。
彼はプロ野球経験者ですからね。

続きを読む "「山井降板岩瀬継投」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ドラゴンズ日本一?

11月1日 日ハムとの日本シリーズを 4勝1敗で53年ぶりの「日本一」となる。 

この時期に調子が良ければ予選2位でも何とか日本一になれるって証明してくれました^^。
それは結構なことですね。 うまく不条理なシステムを利用しました。 

マスコミ関係が(特に東海地区のドラ応援放送局)が「53年来の悲願達成です。」 

とか煽ってるけど。。言ってる人に「君は何歳なの?」と聞いてみたい気分だ。 

続きを読む "ドラゴンズ日本一?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

おかしいことはおかしい

「2位だけど日本一になれるシステム」に、
文句言ってた人たちも、いつの間にか、
「それは脇に置きドラゴンズを応援し勝って欲しい」
「日本一になって欲しい」などと・・・。 

手のひら返し、舌の乾かぬうちによく言うねぇ。 

続きを読む "おかしいことはおかしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本シリーズ

出場してるセ・リーグのチームのファンなんだけど、 

出場権を得る過程に納得してないので、有利な勝敗になっても
気持ちが盛り上がらない。 

それよりも、プロ野球ファンとして「日本シリーズ」に相応しい試合を
一試合でも多く観たいもの。 

勢いや流れで勝つのでなく、できれば、最終第七戦までもつれてでも、
お互いの力を出し切った戦いの結果の「日本一」になって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »