« 日本シリーズ | トップページ | ドラゴンズ日本一? »

2007年11月 1日 (木)

おかしいことはおかしい

「2位だけど日本一になれるシステム」に、
文句言ってた人たちも、いつの間にか、
「それは脇に置きドラゴンズを応援し勝って欲しい」
「日本一になって欲しい」などと・・・。 

手のひら返し、舌の乾かぬうちによく言うねぇ。 

ドラが日本一になろうとも(なれば余計に)、セ・リーグでドラより強い
のはジャイアンツだということを、忘れちゃいけない。 

「CSのシステムは変だけど、選手達は関係なく、
一生懸命に戦ってるんだから応援したい」と? 

おかしい事はどんなに事情が変わろうが、周りが変化しようともおかしい。
普遍的真理ってそう言うもんでしょう。 

自分に都合いい状況になったとしても、
間違ってる事は間違ってることに変わりない。 

事情が変わったり流されたりで善悪が簡単にひっくり返る世の中じゃ、
ちゃんと生きてる人間ほどバカを見る。
まともに生きてゆくのは真面目だけじゃ出来ないよね。 

そう言えば、少し前に、 

「派遣そのものは、おかしいと思うけど、一旦、戦場に派遣し
命がけで任務を遂行してるのだから、”派遣”することを応援するし、
国際貢献のために頑張って欲しいです」 

とかの論調。。聞いたなぁ。

|

« 日本シリーズ | トップページ | ドラゴンズ日本一? »

野球・ドラゴンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500536/16939236

この記事へのトラックバック一覧です: おかしいことはおかしい:

« 日本シリーズ | トップページ | ドラゴンズ日本一? »