« 浅田真選手「手堅く金」 | トップページ | オリンピックは平和の祭典じゃ^^ »

2008年3月20日 (木)

スピルバーグと日本のコメディアンの差

そのコメディアンは、昔、20年以上も前に、
「お年寄りや体の不自由な人達のために」と
独りで一日中ラジオ番組に出演し続け寄付を呼びかけた。

彼のその行動は、やがてラジオからテレビへ場を移し、
そのTV番組は毎年多くの寄付金を集めてる。

その彼が、北京五輪の聖火ランナーに選ばれて、
喜々としてインタビューを受けてた。
その姿を見てがっかりした。

彼にはもう「弱い人達の力になろう」と言う気持ちは、
消えたようだ。
それとも、彼の示したボランティア精神は、
日本国内に住む弱い立場の人達に向けてのみなのであろうか?
かの国で少数派だからと抑圧され続けてる民族へまでは、
その精神は及ばないようだ。

たとえ日本国内限定だったとしても、何も考えず
行動しないよりは、はるかにマシかもしれしれない。

でも、もしそうであるなら「愛は地球を救う」などと、
大風呂敷を広げたテレビ番組には、
二度と参加してもらいたくはない。

中国の政策に反対して、開会式のプロデュースを降りた
世界的映画監督とはえらい違いだね。

|

« 浅田真選手「手堅く金」 | トップページ | オリンピックは平和の祭典じゃ^^ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、はじめましてでおじゃる^^
何方のことを書かれたのかわかったでおじゃるよ
とある野球のクラブチームの監督のことでおじゃるな?
確かに、メディア的には受けはあるであろうがのぅ~
納得の行かない人間もおるであろうな~

もしかして、あの走り方をしたら麻呂も真似しようかのぅ~
そして相方も横ではしってほしいものだのぅ~
見ものだわにゃん
これ、皮肉かのぅ~
いや!決して皮肉ではなく
今の中国の政策を考慮したうえでの発言じゃ
麻呂、猫でおじゃるが
少しは人間界のことわかるのじゃ
では、これからもよろしくたもぅ~

投稿: 麻呂は お坊ちゃま | 2008年3月20日 (木) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500536/40564899

この記事へのトラックバック一覧です: スピルバーグと日本のコメディアンの差:

« 浅田真選手「手堅く金」 | トップページ | オリンピックは平和の祭典じゃ^^ »