« オリンピックは平和の祭典じゃ^^ | トップページ | 平和の祭典のための聖火リレー? »

2008年4月27日 (日)

Re:まったく世の中どうなっているのだろう

やんごとなき雅な可愛いお子ちゃまのマロには、難しいのじゃ・・
知恵熱出そうじゃよ。。

自由競争原理を持ち込み「格差があるのは悪いことじゃない」と言った
おバカな政治家のせいではないかのぉ?

マロの思うのは。マロだったら一個のプリンを四人で分け合おうと思うかのぅ。
皆で分け合って食べれば、心はまったり温かくなるでおじゃる。

「(1)一個のパンを分け合って食べよう。(2)人の痛みを感じよう。」
このような事はの。
仏教でもイスラム教でもキリスト教で説ておることじゃ。

(1)一個のパンを分け合って食べよう

なぜ人のパンまで暴力をもって奪おうとするのじゃ?
「自由競争の原理」かの?
一個のパンを奪い合い戦って負けた者には生きる資格もないとの?
「人と競争したり争うのは嫌だ」と思う者には、
最初から「いくじなし」のレッテルじゃ。

・そもそも何の為の戦いじゃ?
最近の日本では「生存権を獲得するための戦い」にも見えるのぉ。
今の日本では、負けたものにはプリンの一かけらも与えられないでたも。

「生存権を獲得するための戦い」に負けた者は、
死を選ぶか、非合法的な形を取っても生き延びようとするかの
どちらかじゃろうのぉ。

つまり。
これからの日本では、自殺者と犯罪者の数は増えるのだろうの。

自殺者数はの、年に3万人じゃ。
つまりのぉ、一日100弱の人間が毎日自殺してるじゃ。
死に方がの、東尋坊から飛び込んだり樹海に入るのから、
練炭や硫化水素を使う方法に変わっただけじゃ。
「自殺サイト」のせいで自殺者が増えたのでないでおじゃろ?

・そもそも何の為の戦いじゃ?
自国の領土を広げようとする戦いかの?他人のプリンまで奪おうとするのかの?
おろかな行為じゃ。

ネットカフェ難民に対してはもっとその実情を調べてから意見してたも。

聖火リレーに対しては。
まだ「聖火」などと言う単語を使ってるのかのぉ・・?困ったもんじゃ。

あのリレーで使われる火は尊ぶべくも崇め奉る価値もない「ただの火」じゃ。
「聖火」などどこにも無いじゃよ。

あえての、マロに言わせてもらえれば「北京五輪の聖火」とは
「抑圧された少数民族の血塗られた恨みの魂火」じゃ。

よくそんな重たいものをニコニコと笑いながら持ちリレーできるのぉ・・。

知らぬとは恐ろしく恥ずかしいことじゃ。
じゃがの、もっと恥ずかしいのは、嫌な事や汚いことを
見てみぬフリしたり知らん顔を通すことじゃて。。

「オレには関係ない」との。

そのことが「(2)人の痛みを感じよう。」に全く反する行為じゃ。

|

« オリンピックは平和の祭典じゃ^^ | トップページ | 平和の祭典のための聖火リレー? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500536/41005663

この記事へのトラックバック一覧です: Re:まったく世の中どうなっているのだろう:

« オリンピックは平和の祭典じゃ^^ | トップページ | 平和の祭典のための聖火リレー? »