« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

かっぱ~ぁ。出番でおじゃる!

Img_0184 今年もカッパさんの活躍する季節がきました~

頭のお皿に開いた穴からお線香の煙がモクコクでて
蚊を退治してくれるのじゃ~

それから父上がまた破竹を採って来たようじゃ。
お友達にもおすそ分けしたのじゃ。

さっそくゆでて、夕ご飯の時に酢味噌で食べたのじゃよ。

Img_0191 じゃがの、マロの酢味噌のかけかたがセンスが無いと
怒られてしまったのじゃ。
全体にトロトロとかけたのが良くなかったようじゃ(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

募金で儲ける、NTT?・・日本国?

夜にラジオを聴いたりしてるとの・・TBSラジオじゃがの。

「今回の四川地震の募金をダイアルQ2で募集してます。
流れるメッセージを最後まで聞いてから受話器を置いてください。
ダイアルQ2使用料105円がお客様に請求され、その内から
消費税5円とNTTの手数料9円を引いた91円が募金となります。」

と、女性アナウンサーが地震発生以来、毎晩のように言っておった。

続きを読む "募金で儲ける、NTT?・・日本国?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏日でおじゃる~^^;

Img_0161 今日はほんに暑かったのぉ・・(>_<)

 

 

 

Img_0164 ポカポカ陽気を楽しんでおった春のお花たちも、
あと少しで散る運命じゃの・・

 

続きを読む "夏日でおじゃる~^^;"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

突き詰めれば、コーチ論??

またまた・・・マロのお知り合いの意見じゃ。
中日ドラゴンズと言う野球チームの二軍の現状を憂いておられるようじゃ。
ことの発端は、こうだそうじゃ。

「その事件が起こったのは23日のウエスタン・リーグ、中日対ソフトバンク戦(ナゴヤ球場)だった。
関係者によると、4回裏無死満塁のチャンスで三振に倒れて、ベンチに戻ってきた堂上剛裕外野手(22)を高柳秀樹二軍打撃コーチ(51)が激しく叱責。「死ね!」との言葉もあったことで大騒動となったという。

続きを読む "突き詰めれば、コーチ論??"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

平田のバッティング・・

平田のバッティングが、なんだかグネグネ・・

以下、マロの知り合いの話じゃ・・

二軍の指導力が不足してる

二軍の指導力が不足してるのでないか?については、
去年から、平田や森岡を例えにして散々言ってるけど・・・。

続きを読む "平田のバッティング・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気良かったのでのぉ~(^^

マロの父上はまた貝獲りに出かけたのじゃ。
Img_0176 写真はあさりに砂を吐かせてるのじゃ・・

「雨の翌日は海水の塩分濃度が低いから上手く砂を吐かない」
と言ってまた浜まで海水を汲みに行って何かと忙しそうにしておった。

母上は例のごとく、
「こんなに沢山獲ってきても食べきれないよ・・」と嘆いておったのぉ。

Img_0157 お天気が良かったのでお庭のお花さんも元気にしておったよ^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

また、がんばったでおじゃ~

四苦八苦して、カウンターとランキングをつけたでおじゃる・・

なんだか、設定がむずかしくての・・
また、知恵熱でそうじゃ・・・

せっかくカウンターつけたけど、少ししかみてもらえてないのじゃ・・
がっかりでおじゃぁ・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

相撲で青アザ?

体罰とな?

マロのぉ、体罰は容認派。でわなく、肯定派じゃ。

物は何でも使いようでの・・。

包丁も薬も・・体罰もの・・。用法容量を正しく守って使わないとのぉ。

病気を治してくれる妙薬でも、飲み過ぎたり間違った時間に飲めば
死んだりするでのぉ。

同じ薬でも、名医にかかれば妙薬となり、悪医にかかれば副作用ばかりじゃ。

続きを読む "相撲で青アザ?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

初収穫~

Img_0153_2 今年最初の破竹が取れました~

今年は、不作みたいで あまり本数が出てなかったようです~

早速、楽しみにしてくれて 美味しく食べてくれるお友達に送ったのじゃ~^^

最近ココのサーバー重たいのぉ・・^^;
編集反映に結構時間かかるのじゃ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

また停電

今夜もあと少しで停電なのじゃ 1:00~4:00くらいまでだそうじゃ・・

あと10分しかないじょ・・・
だから慌てて日記書いてるでおじゃる~~

でわの^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

イチゴジャム~ぅ?

Img_01492 ふと思い立って、イチゴジャムを作り始めたでおじゃる・・。

いぱいイチゴを用意して 見よう見真似でつぶしてから

おなべに入れて煮込んだのじゃ~。

Img_01442 果たしてどんな味になるのでおじゃろ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

佐藤琢磨とスーパーアグリ

また、企業の論理や金の力に、個人の才能や情熱が潰されてしまう
風景を見せられてしまったのぉ。寂しいことじゃ。

ことの発端成り行き顛末はここに書いてある。
日刊スポーツの川喜田研さんのコラムじゃ。
マロの気持ちを代弁してくれてるでおじゃる・・

以下抜粋
「そもそも、05年秋に琢磨がホンダのシートを失ったのも、他ならぬホンダ自身の
判断であったはずだ。
勝手にウイリアムズ移籍を画策し、わがままを言い続けるバトンに固執して、その
慰留のために大金をはたき、ドライバーとしてはピークをとうに過ぎたバリチェロの
価値を過剰評価したため、結果的に琢磨から活躍の場を奪ったのもまた、ホンダ
首脳陣の判断なのである。

続きを読む "佐藤琢磨とスーパーアグリ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

またまたチベット・・

マロの、まだまだ勉強不足なのじゃ・・
いろいろ、読んだり見たりしておるよ。

また一つ、良いところを見つけたのじゃ^^。

アルピニストの野口健さんのサイトでおじゃる。

やっぱり、現地に何度も足を運んで、町並みの変化を生で見て感じたり、
人と生で触れ合ってる人のの言葉は、リアリティがあるでおじゃ。。

じゃがの、一方でこういう説もあるのじゃ・・・
田中 宇さんのサイトでおじゃる。

確かに、こう言った見方もできるのぉ。。と思ったでおじゃる。

続きを読む "またまたチベット・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »