« 母上のトマト~^^ | トップページ | 後部席シートベルト?路線バスはお客を立ったまま危険にさらして運んでも良いのかの? »

2008年6月 4日 (水)

タスポ?

あののぉ・・・六月に入ってから、おかしい出来事が起こったのじゃ(その1)。

以前は、タバコ自販機は24時間いつでも買えたのじゃ・・
それがのぉ・・
「一目に付かぬよう夜中にこっそり買うやからがおる」
「タバコをこっそり買うのは吸ってはならぬ人達に決まっておる」との理由で、
タバコ自販機も23時から5時までは買えぬようになったのぉ。

そこでの、何年か後の「タスポ」の登場じゃ・・
「タスポ」を持ってるとの、それが成人証明になり誰でもタバコを買えるのじゃ。

だったらの、販売時間を以前に戻して欲しいのじゃがのぉ・・・

タスポを持ってるのは皆成人じゃ。「タスポ」は水戸黄門の印籠と同じじゃ。。

じゃったら、以前のように24時間いつでも自販機で買えるようにしてたもれ!

|

« 母上のトマト~^^ | トップページ | 後部席シートベルト?路線バスはお客を立ったまま危険にさらして運んでも良いのかの? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

そちらは、もう始ってるのですね?
此方は、7月1日からなのよ

面倒よ、本人を証明するものと、お顔の写真貼り付けて送るのよ
そうすると、タスポカードが送られてくるのよね

まったく、タバコの税金を取るだけとって喫煙者さんの肩身が狭いなんておかしいお話ですわ
喫煙所作って欲しいわよね
街中も喫煙禁止ですもん、此方は

タバコ製造禁止にすれば納得ゆくのだけれどね
何でなのだろうね、矛盾だらけですわ、世の中!!

投稿: 麻呂 | 2008年6月 5日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500536/41421081

この記事へのトラックバック一覧です: タスポ?:

« 母上のトマト~^^ | トップページ | 後部席シートベルト?路線バスはお客を立ったまま危険にさらして運んでも良いのかの? »