« 順位予想はしない | トップページ | 中田はあんなもん。 »

2009年4月 9日 (木)

こんな観客がいるうちは・・・

>観客が楽天と県を損賠提訴 ファウルボールが目直撃<

以下、ニュースウェブより添付・・・

プロ野球を観戦中にファウルボールが右目を直撃し視力が低下した宮城県の
税理士の男性(47)が7日、ネットなどの設置を怠ったとして、試合主催者の
楽天野球団と球場所有者の同県に計約4400万円の損害賠償を求める
訴訟を仙台地裁に起こした。
 日本プロ野球組織(NPB)関係者によると、ファウルボール事故で訴訟に
至る例は珍しい。
 訴状などによると、男性は昨年5月18日、クリネックススタジアム宮城
(仙台市)3塁側内野席で楽天対西武戦を観戦。ビールを座席下に置いて
顔を上げた瞬間、楽天の左打者が打ったライナー性のファウルボールが
右目を直撃した。
 眼球破裂などで入院し、右目の視力は以前の0・3から0・03に下がり、
仕事に支障が出ているとしている。
 球団は治療費と交通費として約40万円を支払ったが、男性側は「球団と県
は安全に観戦できるよう施設を管理する義務に違反し、ファウルボールから
観客を守るネットなどの設置を怠った」と主張している。
 宮城県は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。

・・・・だそうだ。

こんな観客がいるうちは「NPBがMLBを超えた」とは言えないだろう。

日本を見捨てた選手は「新なる良い環境を求めて」メジャーに行くけど、
その環境には「ファンの質」も含まれてる。

こんなのは「モンスターペアレント」ならぬ「モンスターファン」だね。
こんな観客がいるから、フェンスが高くなりサインももらえなくなり、
選手とファンとの距離が遠くなって「『箱庭の底』を眺めるだけ」の
つまらない球場が増えるんだよ。

47才のいいオッサンが、足元のビールに注意を奪われて打球を見てなくて、
ファールボールを食らったのに、その責任をよく他人に押し付けたもんだ。 
恥ずかしいねぇ。。

大体やね・・
「楽天の左打者が打ったライナー性のファウルボールが右目を直撃した。」
からとの理由で楽天を訴えるのは野球を理解してない証拠。
そんなこと言い出せば、そもそも、
「その打者にファールを打たざるを得ない投球をした西武の投手に責任がある。」
ってことになるだろう?

投手はストラクを取ろうとして投げた、打者は討ち取られないようにファールか
ヒットを打とうとしてして必死でバットを出した。
良いプレーをし少しでも観客に喜ばれようと、一生懸命のプレーの結果だろ?

なぜ、それを観に来ていた観客が訴えるの?? ありえんぞ。
その一生懸命のプレーから目をはずして、
足元のビールを気にしてた観客が、?? ありえんぞ。

試合も観ずにだよ、足元のビールを気にしてた観客が、か?

こんな観客は、この世に存在して欲しくないわ。

|

« 順位予想はしない | トップページ | 中田はあんなもん。 »

野球・ドラゴンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500536/44705935

この記事へのトラックバック一覧です: こんな観客がいるうちは・・・:

« 順位予想はしない | トップページ | 中田はあんなもん。 »