« 無能な投手コーチの酷使によるドラゴンズのヒドイ現状 | トップページ | 4月ですでにスクランブル? »

2009年4月26日 (日)

なぜドラ首脳陣は選手を酷使するか?

まろはの、やんごとなき雅なお子ちゃまなのでの、
どうして、プロ野球のドラゴンズが選手を酷使してるか
解らなかったのでの・・

ドラと野球に詳しいお知り合いに聞いてみたのじゃ・・・

なぜドラ首脳陣は選手を酷使するか?

首脳陣がチームの結果ばかりを求められるのと、
現役から遠ざかり過ぎたからでしょう。
結果を求めるのは落合自らが追い込んでる事だから
言い訳は出来ない。

最初からその傾向は落合ドラにはあったけど、
結果のためなら手段を選ばないやり方が、
年毎に顕著になってるだけ。

肩を壊してもなお投げようとした投手に対して、
投手経験がある森の発した、
「自己申告しない奴は困る」は、
あまりにひどく、感情のカケラも無い非人間的なセリフに思える。

「言ってくれればやりようがあった。」も、
戦略的に・・を思って話してるだけ。

「あの時点で『肩が壊れて投げられない』と言ってくれれば、
 投手交代して 打たれずに済む方法があったのに」
って、言ってるだけで、パヤノを気遣うセリフが全く出てこない。

自分が投手の状態を把握管理できなかった責任を感じて
ちゃんと謝罪したらどうだ?

草彅君の会見は良かったよ~、
素直で正直で真面目な彼のキャラが良く出てた。

それに比べて、某大臣と某投手コーチ。
遥かに年上なのに もう一寸、物事を正しく判断して欲しいもんだ。

泥酔してて危ない人間を警察が「保護」にしか過ぎないことを
「逮捕」と騒ぎたてたアホコミ。

泥酔して公園で全裸で正座してたのが「公然わいせつ」に
あたるかどうかの、厳密な判断もされてないうちに
「最低の人間」と評するバカ大臣。

ドラがやってる選手酷使がおかしいなら、
日本の一流企業がやってることは、もっと非人間的行為。

ホームでの開幕戦でさえ2戦目からは空席が目立つ。
「ファンの興味を引きとめ観に来てもらうには勝ち続けるしかない」と
考えるなら、その代償として選手は何人潰しても良いと考える。

資本主義原理に基づいた自由競争主義と成果主義、
その結果、人を人とも思わず切り捨てても勝ち抜こうとする企業。

「結果が善であれば、その過程は善」とするなら、
パヤノ一人の投手生命なんてクズのようなもの。

今の日本は丸ごとおかしいよ。
日本全体が非人間的になってるんだから、
森だけを責められないかもねぇ。

・・・だそうじゃ。大変な世の中になったものじゃのぉ・・(>_<)

|

« 無能な投手コーチの酷使によるドラゴンズのヒドイ現状 | トップページ | 4月ですでにスクランブル? »

野球・ドラゴンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500536/44796150

この記事へのトラックバック一覧です: なぜドラ首脳陣は選手を酷使するか?:

« 無能な投手コーチの酷使によるドラゴンズのヒドイ現状 | トップページ | 4月ですでにスクランブル? »