« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月15日 (金)

WBC優勝トロフィー展示

WBCの優勝トロフィーがドラゴンズのホーム球場である
ナゴヤドームに展示されるようじゃの・・・

じゃがの、
観戦チケットを購入しないと見られない場所と時間帯に
展示されるようじゃ。

まろはてっきり、トロフィー展示も辞退するもんだと思ってたので
ちと意外じゃった。

WBCに協力しなかったのに、展示による集客の恩恵だけを
受けようとするなんて、

ちと、さもしくはないかのぉ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

さすが・・YS押本

ドラファンのまろの知り合いの話じゃ・・・

押本のブランコとの対決の二球はそれだけでもお金を払って
観る価値ありでした^^
強打者に対して自分の球を信じ投げ込んでいった
押本は素晴らしい。

大した制球力も無いのに打たれるのを恐がってくさい
コースを狙って投げた挙句、四球を連発した斉藤や高橋に
見習って欲しいね。

続きを読む "さすが・・YS押本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税金で不倫旅行の鴻池とそれを選んだバカ総理

鴻池と言う国を治める役割を担う者が、

愛人との不倫旅行の新幹線代を国民の税金で支払ったそうじゃの。

鳩山とやらの言葉を借りれば、これも十分に、

「絶対に許されない最低の行為」であろうのぉ。

まろは、鴻池は政治家の資格もないと思うがの。

任命責任を問われた麻生が、
「健康問題まで任命責任になるわけねえだろ」と
言っておったのも笑止なことじゃが、

退任の言い訳とした疾患が心臓と言うのもお笑いじゃ。。

続きを読む "税金で不倫旅行の鴻池とそれを選んだバカ総理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

「ローカルな殺人事件はいちいち取り上げるな。」とバンキシャ河上和雄

5月10日の「真相報道バンキシャ」でまたおかしな事を
言っておったのぅ・・

福澤朗と河上和雄じゃ。

愛知・蟹江町親子殺傷事件を扱うコーナーで、河上和雄が、
「マスコミもローカルな地方で起きた殺人事件を取り上げて
報道するのはやめて欲しいですね。
 なんだかTVを観てると、毎日、日本中で殺人事件が起きてる
ような、日本は治安の悪い国のように思われてしまいます。」
と言っておった。

「ローカルな田舎の殺人事件はいちいち取り上げるな。」と??

続きを読む "「ローカルな殺人事件はいちいち取り上げるな。」とバンキシャ河上和雄"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

プロ野球選手とは・・・

またまた、ドラゴンズファンのまろの知り合いの話じゃ・・

「プロは結果」良く耳にする。
選手は良く言うし、以前は言わなかったファンも
最近は口にするようになった。

でも、ファンは結果ばかりを求めてはいない。

「プロは結果で評価される」とは、
契約更改の場で球団の査定員が選手対して言う言葉。

選手はこの言葉が頭に焼き付き
「数字を残さないと給料が上がらない」と思い、プロ選手としての
価値や本分を混同し勘違いしてしまう。

選手自らも「俺たちプロは結果が全てですから」と口にしてしまう。
落合もそうだ。

続きを読む "プロ野球選手とは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランコと藤井

まろの知り合いのドラゴンズファンの言葉じゃ・・


5月2日の対横浜で三浦からHRのシーン、
「おっ」と思いました。
今まで打ってたHRとは少し内容が違ってるような。
上手く説明できないし感覚的なもんだけど、
投手から観て以前より怖い打者になりつつあるような気がします。

ブランコ
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」
な気分でしょうか。

鳥に詳しい人なら鳴き声を聞かなくても
ホトトギスか、すずめか、カラスかは見たら判る。

続きを読む "ブランコと藤井"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »