« 4月29日 エラー?ボーンヘッド? | トップページ | プロ野球選手とは・・・ »

2009年5月 3日 (日)

ブランコと藤井

まろの知り合いのドラゴンズファンの言葉じゃ・・


5月2日の対横浜で三浦からHRのシーン、
「おっ」と思いました。
今まで打ってたHRとは少し内容が違ってるような。
上手く説明できないし感覚的なもんだけど、
投手から観て以前より怖い打者になりつつあるような気がします。

ブランコ
「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」
な気分でしょうか。

鳥に詳しい人なら鳴き声を聞かなくても
ホトトギスか、すずめか、カラスかは見たら判る。

区別の付かない人は、鳴き声を聴かないと判断できないから
早く鳴き声を聴きたがる。
あるいは、すずめをホトトギスかも?と思い込んで、
「そのうち鳴くだろうと」2年も待ったりする

ファンは結果ばかりを求めてはいない。

・・だそうじゃ・・
ホトトギスだろうと期待して二年も待ったのは誰なのじゃろうかの?

|

« 4月29日 エラー?ボーンヘッド? | トップページ | プロ野球選手とは・・・ »

野球・ドラゴンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500536/44900815

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコと藤井:

« 4月29日 エラー?ボーンヘッド? | トップページ | プロ野球選手とは・・・ »