« プロ野球選手とは・・・ | トップページ | 税金で不倫旅行の鴻池とそれを選んだバカ総理 »

2009年5月10日 (日)

「ローカルな殺人事件はいちいち取り上げるな。」とバンキシャ河上和雄

5月10日の「真相報道バンキシャ」でまたおかしな事を
言っておったのぅ・・

福澤朗と河上和雄じゃ。

愛知・蟹江町親子殺傷事件を扱うコーナーで、河上和雄が、
「マスコミもローカルな地方で起きた殺人事件を取り上げて
報道するのはやめて欲しいですね。
 なんだかTVを観てると、毎日、日本中で殺人事件が起きてる
ような、日本は治安の悪い国のように思われてしまいます。」
と言っておった。

「ローカルな田舎の殺人事件はいちいち取り上げるな。」と??

「地方の殺人事件は東京に住む俺には関係ないから、
 いちいちニュースで扱うなよ」ってことでおじゃるかな?

えらい中央特権意識と地方差別じゃのぉ。

それとも、自分の住む場所から遠く離れた場所で起きた事件は、
関係ないし興味も無いのかのぉ。

まろは、愛知県からそう遠くない場所に住んでおるのでの、
やはり事件はちゃんと報道して欲しいがのう。

近くで起きた事件でなくても、たとえ福岡や青森などであった、
事件でも、やはり知っておきたいものじゃ。
なぜなら、遠くても日本で起きた事件は、同じような事件が
まろの身近に起こる可能性があるからじゃ。

犯人が捕まってないならなおさらのことじゃろ。

日本で起こった事件はニュースとして流すのが、マスコミの
勤めであろうが。
例え東京のTV局が作った番組だろうと、全国ネットを前提として
放送しておるのじゃからの。
日本全国で起こった事件を扱うのは当然の役目であろうが・・・。

それをこの検察出身のバカは・・何を思ったかのぉ。

遠くで起きた事は身近でも起きる可能性があるじゃろ?
今の日本はそう言う治安状態でもあろう。

それにのぉ、
「・・毎日、日本中で殺人事件が起きてるような、日本は治安の
悪い国のように 思われてしまいます」
とな??

「思われてしまいます」、じゃなく、まさに今日本はそうなって
おるのじゃが。
検察出身なのにそれも知らんのか??

現状はそうなっておろうが。。まろは毎日新聞を読むがのう。
殺人事件の載ってない日はないぞよ。
必ずのように1.2件は殺人事件の記事が載っておるがのうぉ。

河上の言い分が正しいのなら、まろの住む地域には、
「秋葉連続殺人事件」や「埼玉幼女連続殺人事件」などの
報道はせずに、関東地域限定で流すべきであろうの。

まろにとっては関係ない遥か遠い地域で起こった事件
じゃからの。。

あんなのを大々的に報道されると日本全国で連続殺人が
毎日のように起こってると錯覚するでおじゃるわ(笑)

河上は、毎回のように偏ったコメントを言っておるのぉ。
元検事で法務官僚、国家権力の中枢にいた人物に
「一般常識を踏まえた公平なコメントをしろ」と言う方が
無理なのじゃろうが。。番組から降ろして欲しいのぉ。

福澤朗は、
「定額給付金はほぼ全国に給付されましたので・・」
などと番組内で言っておった。。
どこで調べたデータじゃ?またネット調査に基くものか?

こんなバカでよく報道番組やっておるのぉ。。
ちゃんと調べた事実に基いて発言しないと、
今度は首が飛ぶでおじゃるよ。

|

« プロ野球選手とは・・・ | トップページ | 税金で不倫旅行の鴻池とそれを選んだバカ総理 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

河上氏は本当に失礼な人ですね。

投稿: 鈴木 | 2010年1月20日 (水) 21時45分


 1986年、日本の代表的な軍事産業であり原子力発電所のメーカーである三菱重工が、1000億円もの多額のCB=転換社債を発行した。

この莫大な金額のCBは、バブル景気に乗り完売するが、CBは株価と連動して価格が上昇する。この1000億円のCBは発売されて2週間で額面100円が206円に上昇し、2倍の価格になった。

 三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。自民党は100億円が2週間で、206億円になる、「大儲け」を手に入れた。

自民党の三菱重工への「優遇措置」とは、他の企業の兵器を購入せず三菱重工の兵器を購入し、また値引きを要求せず、三菱側の「言い値」で防衛省が兵器を購入した事を指す。

また、原子力発電所建設については、原子力発電の技術的に危険な面に「うるさい事を言わず」、その建設費への補助金等も三菱側の「言い値」で自民党政府が支払いを行った、と言う事である。

つまり国民の税金を「湯水のようにムダ使いした」という事である。

 自民党は三菱重工の系列である三菱銀行から100億円借り入れ、CBを購入し、2週間後、206億円で市場で売却し、106億円もの利益を得た。

これは事実上のワイロであり、こうした「不正な資金が自民党の活動資金となってきた」。

この106億円の内、最も多額なワイロを受け取っていた政治家が、日本に原子力発電を初めて導入した中曽根康弘であった。日本に原子力発電を導入し、日本国民を放射能汚染の危険性に直面させながら、三菱重工に原子力発電所の建設工事を「与えた」見返りに、中曽根は三菱重工から、ワイロを受け取っていた。

 東京地検は、このワイロ問題を摘発しようと捜査に乗り出したが、その捜査を警察組織の最高権力者である最高検察庁検事総長の河上和雄が「捜査の停止命令」を出し、自民党政治家達のワイロ受け取りを「見逃した」。

「自民党の各派閥のリーダー全員が、このワイロを受け取っており、事件として立件すると自民党の政治家の大御所・全員を逮捕する事になり、自民党が潰れる」という理由であった。

検事総長の河上和雄は捜査官達を、「お前達は自民党をツブシ、野党に政権を、渡す気か?」と怒鳴り付け、捜査は打ち切られた。

犯罪者の摘発は「どうでもいい」、自民党以外の野党には「絶対に政権を渡さない」、これが、日本の検察=東京地検の「至上命令=仕事」である事が明確に出ている。

 どの政党を政権与党にするかは、国民が選挙で決める事であり、「たかが」警察の最高権力者でしかない検事総長「ごときに」国の政治の方向を決定する権利・資格等、一切無い。

警察こそが国を動かし、国民が、何を考え、どのように選挙で投票するかを警察が左右して良い、という傲慢と、民主主義の基本さえ理解していない、日本の検察・東京地検の無知から来る支配欲・権力欲が、ここに露骨に出ている。

 現在の、小沢一郎の政治資金疑惑で、「自民党以外の野党であった民主党が政権に就いたため、民主党政権を打倒する目的で」、検察が、民主党・小沢一郎の元秘書等を「逮捕して見せ」、民主党のイメージダウン=次期選挙での敗北を「画策している」、その悪質な情報操作、国政への介入・恫喝は、「余りに露骨で、低劣」である。

「お前達は自民党をツブシ、野党に政権を、渡す気か?」と怒鳴り付け、「犯罪者を見逃した」のが、検察の最高権力者=検事総長=河上和雄であった事実、「国政を自分達の思うがままに左右する事が、検察の最高レベルの仕事、至上命令」と検事総長が考えている事実を、日本国民は、明確に記憶に留めなくてはならない。

この河上和雄が、現在、日本テレビの解説員として、また日本テレビの顧問弁護士として、TVに出演し、小沢一郎の摘発に関し、東京地検の捜査が正しい等々と解説を加えている事が、今回の「小沢問題の本質を良く物語っている」。犯罪者を見逃す事を生業としてきた元・検事総長=インチキ警察の代表=河上和雄は、「自民党をツブシ、野党に政権を、渡したままにしておけるか」と正直に話すべきであろう。パチンコ業界を警察が支配下に置き、その利益の「ウワマエを警察官僚が自分の懐に入れる」ための組織=社団法人遊技産業健全化推進機構を「作ってくれた自民党への恩返し」が、小沢一郎・摘発の「真意」であるとも正直に語るべきであろう。自民党のワイロ犯罪を見逃す返礼として、社団法人遊技産業健全化推進機構の代表理事に座り、「利権の甘い汁を吸い続けているのが」、この元検事総長・河上和雄である。この元・検事総長自身が、パチンコ業界と自民党から受け取っている「裏金」こそ、明るみに出し摘発しなければならない「日本国家の、ガン細胞」である。

http://alternativereport1.seesaa.net/

投稿: ichiro.jr | 2010年11月 1日 (月) 11時35分

私は河上氏の意見を支持しています。
今日6・19はどうでもいいのがコメント役で出ている
日テレから切られたか、と気になります
あなたは大喜びでしょう

投稿: toyoharasisuka | 2011年6月19日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500536/44982935

この記事へのトラックバック一覧です: 「ローカルな殺人事件はいちいち取り上げるな。」とバンキシャ河上和雄:

« プロ野球選手とは・・・ | トップページ | 税金で不倫旅行の鴻池とそれを選んだバカ総理 »