« 2009年5月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年6月

2009年6月 9日 (火)

落合監督とバリチェロ

ドラゴンズとF1に詳しいマロの知り合いの話じゃ・・

負け試合で浅尾投入

6月8日の試合、負けてる場面でも連投が続き登板過多と思われる
浅尾投手が投入された。

6月7日に開催されたF1トルコGPのビデオをバリチェロを見てて、
バカなことやってると思った。
でも同じことを繰り返す彼を見てるうち、8日の試合で落合が
浅尾投入した必然性が少し理解できた。

ライバル車を強引に追い抜こうとするバリチェロの姿と、
落合が浅尾投入する姿がタブって見えた。

スタートで出遅れて、遥か先を行くライバルに追いつくには、
当たり前のレース運びではダメなのだ。
リスクを犯さずマシンをいたわり走ってもトップには追いつけない。

続きを読む "落合監督とバリチェロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

流れを作った三球三振

6月8日 対西武 3-5 負 ナゴヤドーム

ドラゴンズに詳しいマロの知り合いが言うにはの・・

「6回は別人」と朝倉の投球が急変したかのような見出しだけど、
朝倉は、4、5回と同一人物だったよ。

打ちぞこないや打順のめぐりもあって失点に繋がらなかったけど
西武打線がシュートに誘われなくなったり、反対方向に打ってきたり
ファールで逃げられたりすると、制球難の朝倉はもう手詰まりだった。
5回は西武打線が下位だったから助かっただけで、
KOされても不思議ではない投球内容だった。

問題は、その5回ウラのドラの攻撃。

続きを読む "流れを作った三球三振"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年12月 »