« 「1ドル=10円」?となぁ?? | トップページ | 「すぐいる?」と確認した押尾学は、そんなに悪人なのかのぉ? »

2009年12月 4日 (金)

「ミヤネ屋」と言う、詐欺まがい情報番組。

マロのお母様はの、間寛平ちゃんのファンじゃ^^

先日のことじゃ。

お母様は新聞の番組欄の「アースマラソン間寛平近況」との
見出しに誘われて「ミヤネ屋」と言う詐欺まがい情報番組を最後まで見せられたのじゃ。

お母様はの、ヨーロッパを離れて政情不安で危険な西アジアに足を踏み入れた
寛平ちゃんを とても心配しておった。

マロならPCで「アースマラソン」のサイトで確認できるがの、
マロのお母様はPCは苦手じゃ、、。

お母様にとっては、寛平ちゃんの足跡をたどり生中継もある情報番組は、
何よりの頼りであり、楽しみでもあるのじゃ。

ところがじゃ・・・

お母様は、

番組冒頭から、TVの前に座り、「いつ始まるのかな~^^」と楽しみにしておったよ。

マロは、
「そういうみんなの注目のある話題は1番最後だよ。
最後まで視聴者を引っ張って、つまらない番組やCMをさんざん見せた後、
一番最後に流すんだよ」
と、教えてあげたのじゃ。

お母様は「そうなんだ~。でもいつやるかわからないからずっと見てるね」
と、ガマン強く見ておられた。

ところがじゃ・・・!!

番組終盤、残り時間が少なくなっても寛平ちゃんの話題は出ない。
「どうなったのかな?やっぱり盗難にあって放送できないのかな?心配だね。」
と、お母様は心配気にTVの前に座っておったよ。

そしたらの・・なんとの・・

番組の最後の最後に・・テロップで

「一部番組内容を変更して放送しました」

と流れたのじゃ・・

おい!「ミヤネ屋」 ふざけるな!!

寛平ちゃんが不慮の災難(盗難)で、放送できないのは、
番組始まる前から解かってたのだろ?

だったら、番組冒頭に、

「今日、放送予定だった(間寛平さんアースマラソン)は、不慮の災難の為、
 放送できなくなりました。」

と、視聴者に知らせ了承を得るのが本当だろう?

それを視聴者に知らせないまま最後まで放送した挙句、最後に、

「一部番組内容を変更して放送しました」だと・・

ふざけるな!視聴者をばかにするな!

事前に発表した内容と異なったモノを視聴者に見せるのは詐欺じゃないの?

番組内容が新聞発表と異なるのは、TV制作側は事前に解かってたはず。
それを最後まで視聴者に教えずに見せたのなら、ウソをついて番組を見せた
といわれても仕方ないだろ?

散々つまらない番組を見させた挙句、最後に一言、言い訳テロップを流せば、
それで詐欺に当たらず、視聴者から許されると思ってるのか?

こんな詐欺まがい番組、つぶれて無くなればいいんだよ!

詐欺まがいTV局から騙されてるとも知らず、最後の最後まで、
「寛平ちゃん、どうなったのかな~?」と気にかけながらTVの前で、
待ちながら見てた、お母様の気持ちを踏みにじりやがって・・

|

« 「1ドル=10円」?となぁ?? | トップページ | 「すぐいる?」と確認した押尾学は、そんなに悪人なのかのぉ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500536/46990771

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミヤネ屋」と言う、詐欺まがい情報番組。:

« 「1ドル=10円」?となぁ?? | トップページ | 「すぐいる?」と確認した押尾学は、そんなに悪人なのかのぉ? »